マリンのコツコツ投資と家計簿

お金の使い方と投資の方法を、シロウトながら実践しつつ記録します。

コツコツ(15)ふるさと納税 お礼の品①届く

先日、ふるさと納税を行ったという記事を書きました(↓)。

 

その後、どこに行おうかとちょっと悩んでいました。

前にも書いた通り、縁のある場所、そして美味しいもの(笑)

でもね、美味しいものって、数年前に「おせち事件」があったじゃない?

画面だけで期待してーというのには、このニュースはまだ鮮明。。。 

ふるさと納税では、こういうニュースなく、逆に「こんなにいい品が!」という記事ばかりを目にしますが、

チキン(弱虫)なマリンは、まずは想定ができる品から。

そして、いただいてから確実に使うものにしました。

 

思いの外、早く届きました。納税してから一週間くらいかな。

f:id:yoi158116:20150809223356j:imagef:id:yoi158116:20150809223147j:image

 

これでお分かりでしょうか?

コーヒーです。

f:id:yoi158116:20150809223137j:image

 

納税した地域は、埼玉県鶴ケ島市です。

記念品一覧 | 鶴ヶ島市公式ホームページ

珈琲工房ラヴィさんの自家焙煎珈琲を頂きました(真ん中のはおまけw)

http://w01.tp1.jp/~a840010511/

 

マリンの最寄駅から直通で行けて、むかーしおつきあいしていた人に会いに行った路線(笑)

あと、この珈琲屋さんが東京でお店を行っていたというのも縁かな。

f:id:yoi158116:20150809223131j:imagef:id:yoi158116:20150809223125j:image

モカブレンドとブルーマウンテンブレンド。
どちらも好きな味。
 
珈琲TIMEが充実しそうです。