マリンのコツコツ投資と家計簿

お金の使い方と投資の方法を、シロウトながら実践しつつ記録します。

コツコツ⑫マリンの7月の収支

さて、マリンの7月の収支確認。
 
  • 収入源(手取り額) 31万円
仕事 24万円
副業   2万円
先物   5万円
 
残業は変わらず多くないですが、でも6月は一番多かったかな。
上層部が残業を気にしていました(人を増やしてくれないからだよー)。
なので、今『残業するなー』と圧力が掛かってます…
どうして残業が発生するかを考えないで、残業するなっていうところが不思議〜(おっと、グチです)
7月分は6月より残業分で1万円増えています。

 

副収入も6月と同じまま。
金額は変わらないですが、もう少しチカラを入れようと。
あ、8月はもう一つ副収入がある予定♪
 
先物は、先日に公開したとおり。
月により変動があるのと、自分への借金返済(^^;;があるので、
10万円を超えたら5万円(残りは返済)にしています。

 合計金額的には、先月と変わりない(笑)

 

 f:id:yoi158116:20150801215437p:image
こんな風に管理しています。(残額はすでに8月になってしまった)
 
  • 支出内容  17万円(特別経費を入れると20万円)
家賃+電気+ガス水道  8万円(必要経費)
通信費        0.8万円(必要経費)※1
ランチ        0.7万円(必要経費)※2
その他生活費        1万円   
交通費           1万円※3       
交際費            3.5万円(見直し必要!)
その他         2万円(見直せる?)
特別経費:サンダル         1万円
特別経費:ワイン              2万円
 
※1:通信費 ドコモのiphoneです。
※2ランチ 職場で、0.7万円入れると1.5倍にチャージされ、それで一か月過ごします。
※3交通費 今は定期がないので、動けばそのぶんお金が掛かる。やっぱり、歩くかな(笑)
 
今月は、1週間全部遊んだ(昼間働いて、夜遊ぶ毎日)という週があったり
遅くなった母の日(外食)、友達のお祝い(外食)、デート等で多かった交際費。
『手を広げすぎたらキリがない』というのを実感(笑)。
交際費が上がると、移動が出るので、交通費も上がる。
まずは、交際費の見直しをしようと思う。
 
  •  残 14万円

8万円はクリアしているけど、副収入がないとアブナい><

最近、使い過ぎですかね(反省)