マリンのコツコツ投資と家計簿

お金の使い方と投資の方法を、シロウトながら実践しつつ記録します。

【投資の未知②】口座さえあれば本当に簡単だったNISA開設

無事! 口座開設の終了\(^o^)/
 
いえ、正確には「手続き中」なのですが、
証券会社から書類審査が完了し、最終ステップに入ったお知らせが来ました。

■□ SBI証券からのお知らせ □■

 
==【重要】==========================
このたびはNISA口座(少額投資非課税口座)
開設申込のお手続きをいただき、 ありがとうございました。 
お送りくださいました書類の審査が完了いたしましたので、
税務署に対してNISA口座開設手続きを行わせていただきます。 
===================================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 お待ちください】税務署確認後、口座開設結果をご連絡いたします。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NISA口座開設の税務署への申請後、NISA口座の開設に1~2週間程度
お時間が 掛かることが予想されますのでご了承ください。 
■STEP 1■
SBI証券が税務署にお客さまのNISA口座開設を申請します。 
■STEP 2■
税務署での確認完了後(1~2週間程度)、SBI証券よりお客さまへNISA口座開設完了のご連絡をいたします。 
◎完了◎

 

まだ、あと1-2週間も掛かるのですね.

でも、次のお知らせを待って、開設後の使途について考えようっと!